体感温度が5℃下がる日本語ラップ5選

f:id:bemee0124:20170720210403j:plain

僕が住む関西でも昨日梅雨明けが発表され、とうとう本格的な夏がきました。 こんな蒸し暑い日にこそあなたが聴きたいであろう、涼やかな日本語ラップを5曲厳選しました。 1曲聴くごとに体感温度が1℃下がります。よーに。

1. ZEN-LA-ROCKSEVENTH HEAVEN feat.鎮座DOPENESS & G.RINA

youtu.be

1曲目はZEN-LA-ROCKの5年ぶりの新作”HEAVEN”に収録されているこの曲。鎮座がなんとオートチューンを使っていて、めっちゃ新鮮。 全体的にゆるい雰囲気が最高です。昨日も5回聴いたなー。ちなみにMVは韓国で撮影されていて、真ん中で踊ってる韓国の女優さんの動きがめっちゃ可愛い。 一番可愛いのはもちろん鎮座やけど…

2. JJJ - HPN ft. 5lack

youtu.be

ここ2~3年破竹の勢いのあるJJJと5lackのコラボレーション。 JJJのトラックてなんでこんなに気持ちいいんやろかと。MVが面白くて、 JJJと5lackの日常を第三者が追ってる形式になっていて丸山雄大さんと芳賀陽平さんが手掛けているみたいです。 丸山雄大さんの撮ってるMVはほんまにどれもカッコいいです。

(今度、丸山雄大さんについての記事を書く予定です!)

3. Midnight Suicide - kZm feat. Awich

youtu.be

この曲はここ最近聴いた中で一番好きな曲です。

ほんとね、100%良い意味でめっちゃ陰鬱な曲なんですよ。kZmの気怠いフローがたまらないです。 YENTOWNも早々に掘らなあかんかなと。陰鬱ラップが好きな人には是非、聴いていただきたいです。

4. SUMMIT “Theme Song feat. RIKKI, MARIA, DyyPRIDE, in-d, OMSB, BIM, JUMA, PUNPEE, GAPPER, USOWA”

youtu.be

このメンツ見ました?豪華すぎませんか?BIMのリリックが個人的にツボでした。

原チャリ欲しい2016夏

スイカと蕎麦食ってパンツで寝る

全員 股ぐらテント

Summitの金で原チャリ買う and ハワイ行く

前からビーダ ギャングスタとはマイミク

辺鄙な地で見つけた洞穴

するりと暮らしてきたら 子宝

坊主の頭 ペイジャーのTシャツ

インストアの先頭やっても

から5年 増田社長 ラップがしたいです

マイカフォンチェック (やったらええやん)

俺がBIM

めっちゃどうでもいい内容やん。

それにしても8分を超える大作なんですけど、まったく飽きさせないマイクリレーかつ トラックも一回聴いたら分かる良さで、SUMMITって改めて優秀なメンバーが揃ってるなと唸る一曲です。

5. 唾奇 / Walkin

youtu.be

Sweet Williamの超絶メロウなトラックに唾奇の哀愁のあるリリック…

家賃 携帯 食費 支払い

財布に残る札のカス

あいつが履いてるジョーダンの足しにもならないこの金で見栄をはる

これは、夜に聴いてください。きっと素敵な時間になります。僕は唾奇のように煙草をかっこよく吸いたいです。 それにしても沖縄出身のラッパーってなんでこんな良い雰囲気を出せるんですかね?

ちなみに12inch EPの「道-TAO-」 が8月の下旬に発売になるみたいで現在予約受付中とのこと。 12inchカットにはのインストも収録されているようです。

▽予約サイトに飛びます 道-TAO- | レコード・CD通販のマンハッタンレコード通販サイト

以上、ここ最近の曲で涼やかなものを選びました。 快適な日々を過ごせますように!

I REP MYSELF!!!