"BRAUN BNC008" 美しき、ミニマリズムな目覚まし時計を徹底解説する

f:id:bemee0124:20170801234604j:plain

 

シンプルな目覚まし時計を探してBRAUN BNC008に辿り着いたあなた。

 

「買おうか、買うまいか…目覚まし時計にしては結構、値段も高いしなー」と感じているかもしれません。

 

僕は社会人になった時にBRAUN BNC008を購入してからずっと愛用しています。今日の記事が、検討中のあなたの参考になれば嬉しいです。

 

 

僕が社会人になったとき、まず始めに買ったものが、『目覚まし時計』でした。

会社には絶対に遅刻は出来ないという気持ちと、ようやく社会人になったんだという嬉しく、新鮮な気持ちと共に目覚まし時計を探しに街にでました。

 

そして、今でも愛用し、もし壊れたとしても同じモデルを買い続けようと思える程の目覚まし時計を見つけることができました。それこそが、BRAUNのBNC008という製品です。

 

目覚まし時計に求めるもの

僕が目覚まし時計に求めるものは以下の要素です。

① 無駄のないシンプルなデザイン
② 操作性の簡単さ
③ コンパクトなサイズ
④ アラームの音が大きすぎない

 

僕は上記4つの内容を念頭に目覚まし時計を探して、出会うことができました。

『BRAUN Digital Clock "BNC008"』

 

f:id:bemee0124:20170801223216j:plain

僕の要求事項を全てクリアしている!

そんな驚きと共に、プロダクトとしての美しさに感動しました。まさに一目惚れのように商品を手に取ってレジに向かいました。

購入した次の日から今まで、毎日使っていく中で実感したBNC008の良さを説明します。

 

BNC008の素晴らしいところ

シンプルで簡単な操作性

アラームがなるだけの必要最低限の機能。そして操作も簡単。

 

f:id:bemee0124:20170801230732j:plain


アラームをセットしたい時は、本体横の①の部分を下にして②の部分で時間を設定するだけ。説明書なんか見なくても触ってすぐに理解できます。

 

手に収まるコンパクトさと超軽量

f:id:bemee0124:20170801230949j:plain

手に持ってみると分かりやすいかと思いますが、BNC008はとてもコンパクトなサイズです。重量は65gと軽く、出張の際も手軽に持っていくことができます。(ちなみに、iPhone6sで143g)

 

ホテルでも目覚まし時計はありますが、僕は初めて行くホテルの目覚まし時計を信用しないので、この小ささと軽さは嬉しい。

 

ちゃんと起きられるのに、不快さの無いアラーム音

アラーム音は個人的には重要な要素。爆音を売りにしている商品もありますが、朝一から大音量で起きて嫌な気持ちで一日をスタートしたくありません。

その点、BNC008のアラーム音はしっかり目覚められるのに決して音量は大きくありません。とっても優しい音なんです。不思議だけど。

 

夜中に画面を見ても眩しく無いディスプレイ

f:id:bemee0124:20170801231801j:plain

たまに夜中に目が覚めて、時間が気になった時にライトのボタンを押して画面を光らせます。その光り方が全然眩しくない!写真では伝わりにくいかもしれませんが、ぼんやり光ってくれます。

 

とにもかくにも美しい

f:id:bemee0124:20170801232329j:plain

 色々、言いましたが結局は『とにもかくにも美しい』の一言に尽きます。

毎日見ていても、使っていても飽きません。

f:id:bemee0124:20170801233507j:plain

 

むしろ、使う人の事を最大限考えて設計されたこのプロダクトがどんどん好きになっていきます。

 

1000円かそこらで買える目覚まし時計がたくさんある中で、正規で買えば6000円以上するBNC008は高いとお思いになるかもしれませんが、僕は心の底から買ってよかったと思っています。

 

f:id:bemee0124:20170801233622j:plain

 

う…裏面までかっちょいいやんけ!  

 

それでは、今日はこの辺で。

 

I REP MYSELF!!!

 

【正規輸入品】 BRAUN(ブラウン) 目覚まし時計 BNC008WHWH

【正規輸入品】 BRAUN(ブラウン) 目覚まし時計 BNC008WHWH