ゆるくて最高のヒップホップを教えるのでChillちゃってください

f:id:bemee0124:20170829001536j:plain

まったりしてますか? 僕は、ゆるいヒップホップを流しながら記事を書くことが多いです。(めっちゃ良い時間かよ!)


今日は、最近よく聴くChillなヒップホップを紹介させてください。 たまには力を抜いてまったり音に揺れるのも良いですよ。

1. De La Soul - Drawn ft. Little Dragon

youtu.be


昨年、発売された、De La Soulの『And The Anonymous Nobody…』の収録曲です。 ミュージックビデオ、Little Dragonの透明な歌声、5:02から唐突に始まるラップどれもが素晴らしい作品です。


土曜の晴れた日の朝にこの曲を聴いたらそのまま昇天してしまう心地よさ。

2. Jamila Woods - LSD ft. Chance The Rapper

youtu.be


我らがChance氏の最新参加曲です。 Jamila Woodsはこの曲で知ったのですが、他の曲もなかなか気持ち良いです。 Chance The Rapperと歌声の相性が抜群ですね。


それにしても、トラックがChance色、強すぎませんかね?

3. Khalid - Young Dumb & Broke

youtu.be


最近、隙あればずっと聴いているKhalid。 「ていうか、Khalid はラップじゃないだろ」ですって? その通り。でもChillな時には気持ちよければどうでも良いんです。(強引に押し切った)

4.GoldLink - Crew ft. Brent Faiyaz, Shy Glizzy

youtu.be


ようやく、ブログでGoldLinkを紹介できました! もう、本当に素晴らしいラッパーですよ彼は。


メロウなトラックに軽い感じのラップを乗せたり、歌を絡めてきたり、フローが自由なんですよね。 2014年にデビューの24歳とは末恐ろしすぎる…もっとガンガンいって欲しいなー。


今日は記事自体ゆるくなってしまいましたが、音楽は本当に良いものなので是非、一度聴いて見てください。


PS. 最近、リラクゼーションドリンクの"CHILL OUT"が気になっています。


それでは、今日はこの辺で。


I REP MYSELF!!!