めっちゃ使いやすいサイズ!ビジネスレザーファクトリーのコインケースが最高だった。

f:id:bemee0124:20170911231241j:plain


先日、このブログで紹介させていただいた"ビジネスレザーファクトリー"という革小物のブランド。

bemee.hatenablog.com


パスケースの次はコインケースを手に入れたので、レビューいたします。 まず、一言で言うと"サイズがめっちゃ良くて使いやすい!"です。

妻がコインケースをプレゼントしてくれた

先日、妻と交際を初めて2年になりました。 短かったような、長かったような。お互いこの2年でめっちゃ色々あったので、濃い月日でした。


そして、2年を記念して、妻がコインケースをプレゼントしてくれました。 元々使っていたラコステのコインケースはもうボロボロになっていたので気を利かせてのプレゼントでした。(ラコステも妻が持っていたもの貰いました…)

f:id:bemee0124:20170911222103j:plain ▲ボロボロになったラコステのコインケース(今までお疲れ様でした)


しかも、僕が以前の記事で紹介した"ビジネスレザーファクトリー“のコインケースです。

使った感想はどう?

正式には”マルチウォレット”という名前のようですが、コインケースを実際に1週間ほど使ってみました。 感想としては、めっちゃ使いやすい。


サイズ良し、質感よし、シンプルさ良しの大満足の品でした。 詳しく見ていきましょう。

サイズ

一般的なコインケースのサイズが分からないのですが、iPhone6Sと同じような大きさです。

f:id:bemee0124:20170911222230j:plain ▲サイズ:高さ7.5cmx幅11.8cmx厚み1.5cm


この大きが個人的に凄く気に入っています。 カードも入るし小銭も取り出しやすい。以前はよく、手が引っ掛かっていたのですが、これだと『スッスッ』と小銭を出すことができます。

f:id:bemee0124:20170911222909j:plainラコステのコインケース:開口部が狭いので引っかかってしまう


f:id:bemee0124:20170911223001j:plain ▲ビジネスレザーファクトリーのコインケース:横までファスナーがついてるので、間口部が大きく開いて小銭が取り出しやすい設計


今までは、会社でお昼ご飯を食べに行く時は長財布とコインケースの2つを持って出ていたのですが、 今はこのコインケースだけで出られるようになったので、かなり楽になりました。

質感

f:id:bemee0124:20170911223416j:plain


ビジネスレザーファクトリーの製品は基本的には全て同じ質感で、牛本革の表面は引っかかりのない滑らかなものです。 この滑らかさがシンプルな印象を与えてくれています。

総合評価

これは本当にオススメします!


この大きすぎず、小さすぎないサイズも最高ですし、間口が大きく開くのも小銭を出しやすいです。カードも沢山入りますしね。 そして、このシンプルでかっこいいデザイン…


出す必要もないのに、会社の机の上にこのコインケースを置いてドヤっています。(めっちゃ、うざいやつです)


新しいコインケースをお探しの方、今のコインケースはちょっと使いにくいと思っている方は是非一度、手にとって見てください。


最後に…妻へ、素敵なプレゼントをありがとう。大切に使います!!


それでは、今日はこの辺で。
I REP MYSELF!!!