【Nike VS adidas】売り上げで押しているadidasはCMでもNikeに圧勝している

f:id:bemee0124:20170916231850j:plain


Nike VS adidasスポーツブランドの中でも2大巨頭の両社は常に熾烈な争いを繰り広げています。 今日の記事では勢いの良さを表しているadidasの新しいCMを紹介させてください。


今までは、Nikeがヒップホップ業界で最も愛されているイメージでしたが、この数年で大きく変わるかも知れない… そう感じさせるようなCMです。

adidasNikeを超えようとしている

ヒップホップの業界でもNikeジョーダンシリーズは多くのラッパーに愛されていますし、RUN DMCは全身adidasのファッションで一つの時代を作りました。 そんな両社の争いは現在、adidasが攻勢に転じているようです。


www.businessinsider.jp

アディダスは、ファッショナブルなレトロシューズ復刻の勢いを、ランニングシューズやその他のスポーツウェア分野にまで拡大させることに成功している」とジェフリーズは指摘する。


調査会社NPDによると、5月時点のアディダスの売上高は前年同期比で74%の増加となっているが、ナイキの売り上げは一桁減となった。アディダスがマーケットシェアを大幅に伸ばす一方で、ナイキとジョーダンブランドがその分のシェアを失った。


引用:ナイキとアディダスの戦いが熾烈さを増している | BUSINESS INSIDER JAPAN


このように、adidasはブランドや会社の舵取りを成功させ、Nikeに売り上げの面で一歩リードをしています。

adidasのCMがカッコよすぎてこのままNikeに勝ち越しそう

そんな絶好調なadidas8月に新たなCMを公開しました。


キャストは、モデルのケンダル・ジェンナーやラッパーのヤング・サグやプレイボーイ・カーティ、21サヴェージなど次世代のスターを大抜擢した豪華なものになっています。


www.youtube.com


こ、これはカッコよすぎる…
ラッパーの使い方が上手い…


こんな作品を見てしまうと、今のadidasの勢いそのまま、より大きなブランドになってしまうのではないと思ってしまいます。 今後のNikeがどう反撃に出るのか期待しておきましょう。


Nikeカニエ・ウエストが監督兼主演でCMを作ったらええんや!と個人的に思ってます。 僕がNikeのアートディレクションを出来るなら間違いなくそうします。(お前は何様や)


それでは、今日はこの辺で。
I REP MYSELF!!!