CDジャケットをデザインするのが楽しすぎたので専用のインスタアカウントを作ったよ

f:id:bemee0124:20170918211808j:plain


3連休があっという間に終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


昨日、僕はインスタでCDジャケットデザイン専用のアカウントを新たに取得しました。 この記事では、アカウント取得の経緯と今後どのようにしていきたいかを書きたいと思います。

ジャケットデザインに夢中になる

先日、CDジャケットのデザインをしました。 あまりに楽しかったので、ここ連日はジャケットデザインを行っております(ブログを書け、ブログを)


bemee.hatenablog.com


「何で今まで作ってこなかったんやろ?」と思いましたが、今までは”好きなことを好き”と言うことも”情報発信”も、”自分で考えて行動していくこと”もあまり意識がなかったのかもなと思いました。


それが、ブログを始めたことにより『インターネット』の面白さを改めて気づき、どんどんコンテンツを作って発信していこうと行動できるようになりました。


そんな状況から、より自分の行っていきたい事をもっとやっていこうと考えるようになり、ジャケットを作るに至りました。


現状、4つのジャケットデザインを行いました。(もちろん、架空のね)

Mt.RAINIER

f:id:bemee0124:20170918205456j:plain

SOUND OF DESERT

f:id:bemee0124:20170918205726j:plain

FUTURE ERA

f:id:bemee0124:20170918205905j:plain

Palawan

f:id:bemee0124:20170918210028j:plain


それぞれ、テーマを決めて「こんなラッパーだったらこういうデザインがいいかな?」とイメージしながら作っていきます。


今まで行なってきた、クライアントからの要望があって制作するものではないので、いつもと感覚が違いますがそれがまた楽しいです。

インスタで制作したものをまとめることにした

作ったら次はどうしようと考え、インスタでまとめていくことにしました。


今まで、何の目的もなくインスタを使ってきたので、この機会に改めて学んでみようと思います。 これから、デザインしたもの増やしていきますので、よろしければフォローしてやってください!


www.instagram.com

今後どうしたい?

以前の記事でも書きましたが、いつかは実際にHIPHOPのジャケットデザインを手掛けたいです。それまでに自主練を行ってスキルとセンスを向上させていきます。


あっ!でも、いつでも準備万端ですよ!


それでは、今日はこの辺で。
I REP MYSELF!!!