美容師 (店長) の友達が激推しするヘアワックスが、こ れ だっ!

f:id:bemee0124:20170925213313j:plain


先日、伸びに伸びた髪をようやく切ることができました。 高校からの友達が美容師をしているので、自宅から遠路はるばる片道1時間半かけてお店に行きます(遠すぎない!?)


その時に、めちゃくちゃ良いとスタッフ内で話題となっている『THEO-ジオ-』という新作のメンズヘアワックスを教えてもらいました。 今日は使ってみた感想を書きます。

スタイリング剤って普段何使ってる?

普段、僕はジェルを使っています。 セットがめっちゃ楽ですし、崩れないし最高!


ジェルを選ぶポイントは”どこでも調達できるもの”! 急に出張になったり、外泊することになってもどこでも同じものが買えることが重要です。


なのでいつも買うのは『GATSBY』のこのジェル。



コンビニでもドラッグストアでも購入できるし、 ホールド力もしっかりとあって、使いやすいです。

美容師が激推しのヘアワックスの名は『THEO』

そんな、普段はジェラー(ジェルを使いまくる人)な僕が友人の美容師に激しくオススメされたのがこちら。



『THEO-ジオ-』という名前のヘアワックスでタカラベルモント社から発売されています。


www.lebel.co.jp


僕が購入したのが『ジオ ワックス ソリッドホールド』というホールド力が強いタイプの商品です。 プロダクトのビジュアルはカッコイイ。



こんな風に、上部は鏡面仕上げになっています。

使用感はどう?

実際に使ってみた感想ですが、普段ジェルを使ってる人にはオススメできます!


というのも、結構光沢も出ますし、ホールド力もあるので、見た感じはジェルに近い雰囲気になります。 そして、ワックスなのでジェルみたいに、毛束になりません。(一度束になってしまうと洗うまで戻りませんからねぇ)


なので、ジェルよりも自然体な雰囲気に仕上がるので”ギラギラ”せず良い感じ。 香りも甘すぎず、”大人のワックス”といったところでしょうか。


難点としては、やはりワックスなので、洗い落としにくいという特徴があります。 2回シャンプーが必要かもしれません。。。


ということで、洗い落とし以外はとても良い商品でした! もし、美容室で取り扱っているようでしたら、購入してみてはいかがでしょうか。


それでは、今日はこの辺で。
I REP MYSELF!!!