ブログ書いてる人って個人の名刺持ってるの?

f:id:bemee0124:20170820223337j:plain

以前からちょっと思っていた疑問なんですが、ブログ書いてる人って、個人の名刺とか持ってるんですか?


今日はいつか名刺がいる日が来ることを想定して名刺を作りました。


ウソです。名刺を作るのが好きなので遊んでみました。

名刺のデザインが大好きだ!

僕は、社会人になって初めての職場がデザイン事務所でした。


大阪にある小さなデザイン事務所で、主に飲食店や美容室のショップツールとかを作っていました。


デザイン未経験からのスタートだったので、営業とデザインの両方を行ってました。 自分で営業して、獲得した仕事を自分でデザインするといった具合に。


僕の担当はWebではなくグラフィックがメインだったので、ショップカードや名刺を作る機会が多く、それらを作るのが楽しくて仕方がなかったです。


91mm × 55mmの世界に、どんな情報を載せるか、渡した人に何を伝えるか、お客さんと考えて形にする。 工夫の仕方は無限にあり、大変ではありますが、それ以上に面白みのある仕事でした。


現在はマーケティングの仕事をしているので、デザインをする機会はかなり少なくなりましたが 今でも時間があれば色々作って遊んでいます。

そうだ!BeMeeブログの名刺を作ろう!

そして、今日はBeMeeブログの名刺を作りました。


f:id:bemee0124:20170820224700j:plain


もしかしたら、今後ブログを書いている者として、どなたかと会う機会があるかもしれないですしね。


今回の名刺デザインのポイントは、ブログの世界観を守ることと、自分は何に興味を持っているかが一発で分かること。 かつ、”シンプルでありながらインパクトのあるデザイン”というのを意識しました。


名刺のデザインって需要あるんですかね? 気になった方は是非ご連絡ください。


それでは、今日はこの辺で。


I REP MYSELF!!!