2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上司から学んだ、同時進行業務を完遂するための4つのコツ【後編】

昨日の記事の続きです。

上司から学んだ、同時進行業務を完遂するための4つのコツ【前編】

現在、僕は困っています。 それは『仕事が全く前に進まなくて、計画していたスケジュールが遅れ続けている』 という問題があるからです。 10個以上のプロジェクトを同じ期間に行わないといけない今、どのようにして掲げた目標を達成するか。 今日はそんな課…

香水の【Byredo】はブランドに”物語”があるからこそ世界中に広まった

あなたは最近何か『モノ』を買いましたか? もし、あったなら買った理由はありますか? 今日は僕が今とても欲しい香水のブランドを紹介させてください。 なんで欲しいのか…それは、”物語”のある香水だからです。

ゆるくて最高のヒップホップを教えるのでChillちゃってください

まったりしてますか? 僕は、ゆるいヒップホップを流しながら記事を書くことが多いです。(めっちゃ良い時間かよ!) 今日は、最近よく聴くChillなヒップホップを紹介させてください。 たまには力を抜いてまったり音に揺れるのも良いですよ。

人類史上、最もイカした鍵置きを手に入れてしまった。

どえらいモノを手に入れてしまいました。 一目見た瞬間に心を揺さぶられ、ノックアウトされました。 今日は、僕に自慢をさせてください。(それだけの記事です。)

デザインで困っているブロガーを全力で応援したい!

現在、僕は会社に勤めているマーケターであり、このブログ『BeMee』を書いている人でもあります。 そして、これからはブロガーの方や個人で何か活動されている方をデザインで応援できればと思っています。 今日はそんな風に思うきっかけを作ってくださった、…

眠れない夜にひっそり聴きたい、宮沢賢治が残した名曲

宮沢賢治といえば、『銀河鉄道の夜』でお馴染みの日本で誰もが知っている作家です。 では、彼が創作した音楽はご存知でしょうか。 今日は眠れない夜にゆっくりと、そして、ひっそり聴き入りたい彼の名曲を紹介させてください。

ターゲットに刺さる情報を届けるためにマーケターがしていること

マーケターの業務内容は多岐に渡ります。 メーカーの場合だと、大雑把に分けると製品企画 → 製品開発 → 販売促進など全行程で何かしらの仕事を行います。 そして、その全ての業務で常に重要視しているのは「目的は何で」「ターゲットは誰か」「そのターゲッ…

映画『ベイビー・ドライバー』はクッソ面白いから観た方が良いよ

いやー、参った。参りました。 現在、映画館にて公開中の『ベイビー・ドライバー』を観てきたんですが素晴らしく面白かったです。 月に2、3回は映画館にいってますけどね、今年の中でもTOP3いったんちゃうかなと。 元々書こうとしていた記事をやめて、『ベイ…

人は成長を見るのが好き。だから〇〇をする。

突然ですが、あなたは今日なにか『成長』しましたか? 「いや、そんな事言われてもなー」 と思いますよね。 僕は今日、「なんでブログを書くのってこんなに楽しいんやろ?」と考えて、一つ気づいたことがありました。 それは『成長』が毎日、目に見えるから…

【革製品好き必見!】驚くべき安さと良質さを兼ね備えたお薦めブランド

革製品ってお好きですか? 僕は、カバンや財布、パスケースなど革のものが多いです。 革の製品でもシンプルなデザインが飽きなくて好き。 僕と同じような趣味の方は今日紹介するビジネスレザーファクトリーというブランドがオススメです。

ブログ書いてる人って個人の名刺持ってるの?

以前からちょっと思っていた疑問なんですが、ブログ書いてる人って、個人の名刺とか持ってるんですか? 今日はいつか名刺がいる日が来ることを想定して名刺を作りました。 ウソです。名刺を作るのが好きなので遊んでみました。

ヒップホップにおける「サンプリング」をめっちゃ分かりやすく説明するよ

「このサンプリングやばいな!」 「元ネタってなに?」 など、ヒップホップをずっと聴いてきた人にとって『サンプリング』という言葉はよく聞くものです。 ですが、ここ最近聞き始めたという人は「ん?ん?」となるのではないでしょうか。 (ヒップホップは…

2年前に自分がメモしていた本の一文にはっとした。

私が目的を持って日々を生き始めれば、私の声、私の服装、私の表情、私の行動、私のしぐさが変わるだろう。 引用:その後の世界最強の商人 (角川文庫) ほんと、この通りだと今は思います。 それでは、今日はこの辺で。 I REP MYSELF!!!

とにかくMVが好き!超絶COOLなヒップホップ5選【洋邦MIX】

今日も、どうしても伝えたいヒップホップがあってやってまいりました、 デヴィッ人 田中 ボウイ(@black_cultural)です。 その名も『とにかくミュージックビデオが好き!超絶COOLなヒップホップ』。イェーイ

『増田のブログ』はTSUTAYAを創業した男の考え方と生き方を知れる本

いわゆるビジネス本と呼ばれる本には、大きく2種類あると思っています。 一つはHow to系、どのようにすれば良いかを具体的に書いてある本。 もう一つは考え方や心構えを書いた本。こっちは内容が抽象的なものです。 どっちが優れているということはないけれ…

これは全力で欲しい!インスタ広告で見つけたオシャクソなアイテム

インスタの広告って凄い精度で欲しいものを出してきませんか? 僕は結構な頻度で『いいね!』を押して、商品ページまで飛んで行きます。 今日はその中でも特にCOOLなアイテムを紹介させてください。

blackbearが『do re mi』でGucci Maneとまさかのコラボ

アメリカで今大人気のアーティスト、blackbearが自身の大ヒットソングである『do re mi』のRemix版のMVを公開しました。 今回のRemix版ではGucci Maneとコラボレーションをしています。

明日花キララがオタクにアンサー!?Cho Wavy De Gomenne Remixが生んだ奇跡

JP THE WAVY(@Sorry_Wavy)が『Cho Wavy De Gomenne』という曲をYouTubeにUPしたのが2017年5月17日。曲自体がバズって、様々なRemixが作られました。 今日は、『Cho Wavy De Gomenne』が生んだ奇跡を紹介させてください。

ヒップホップ生誕44周年記念のGoogleトップページが最高だったので遊び倒した

今日、Googleで検索をしようとしたら何やらロゴに変化がありました。 なんとGoogleがヒップホップ生誕44周年記念で特別なページを作っていました。(粋やねぇ) ヒップホップクラシックな曲でDJプレイができるというコンテンツだったのですが、とても楽しか…

ヒップホップ・ラップの勉強をたくさんします。文脈が分かるように。

最初に言っておきますが、今日のブログは日記みたいなもんです。こんな日があってもいいよね。うん、良いよ!(全部独り言) ブログを書き始めて、以前よりもヒップホップやラップミュージックをもっと知りたいと思うようになりました。 今年はたくさん、本…

松浦弥太郎責任監修、ユニクロの靴下を買ったよ!【写真付きの感想】

先日、松浦弥太郎さんの本について記事を書きました。 bemee.hatenablog.com そんな松浦弥太郎さんは現在、ユニクロの商品を責任監修しています。その名も、『LifeWear Story 100』 実際に『LifeWear Story 100』の靴下を購入したので、商品の説明と、履いて…

世界中のラップのMVを見れる『Foreignrap』を徹底解説

先日、Twitterで気になる記事を見つけました。 世界各国のラップのミュージックビデオを自動で再生してくれるウェブサイト『Foreign Rap』 - FNMNL (フェノメナル) 世界各国のラップのミュージックビデオをランダム再生…!? なんて胸アツなサービスなんだ。…

【音楽好きは歓喜!】京都・阪急烏丸駅周辺のオススメカフェはここ! 

今日は朝から京都にきておりました。 阪急烏丸駅周辺で休憩がてら入ったカフェがめっちゃ良かったので紹介させてください。 特に”音楽好きの方”にオススメです。

松浦弥太郎さんの25歳の人たちへのアドバイスが素晴らしすぎた。

20代中盤から、20代後半って漠然と”働く”とか”生き方”のような抽象的な悩みがある時期なんじゃないかなって思ってます。(30代以降もこれって続くんですかね?人生の先輩!?) そんなタイミングで、昨年購入した松浦弥太郎さんの本、『もし僕がいま25歳なら…

リスナー歴17年の僕が選んだ中毒性のある日本語ラップ5選

日本語ラップ聴いてますか? 僕は10歳の頃から聴き始めて、早いもので17年が経ちました。実に多くの曲を聴き、アーティストを知り、たまにくる「このアーティストヤバい!」という衝撃があったりで全く飽きることもなく追い続けてくることが出来ました。 ヒ…

ブログ開始から15日目で15記事。目的を持つと人はどう変わるのか。

以前、自己肯定感を上げる目的で毎日、ブログを書くという記事を書きました。 bemee.hatenablog.com 昨日更新した記事で15記事になったので、ブログを書き始めて生活がどう変わってきたかという話をします。

見返せないメモは意味がない。業務ミスを防げるたった一つの方法

早いもので、8月になりましたね。 僕の住む、関西では朝からセミが爆音で鳴きまくっていますが、いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、あなたは仕事中に先輩や上司から受ける指摘やアドバイスの『メモ』をとってますか? 「社会人なんだから当然じゃない…

"BRAUN BNC008" 美しき、ミニマリズムな目覚まし時計を徹底解説する

シンプルな目覚まし時計を探してBRAUN BNC008に辿り着いたあなた。 「買おうか、買うまいか…目覚まし時計にしては結構、値段も高いしなー」と感じているかもしれません。 僕は社会人になった時にBRAUN BNC008を購入してからずっと愛用しています。今日の記事…