2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけてる?ふざけてない!ラッパー、ヤングハッスルの特異な世界観

日本語ラップでYoung Hastle (ヤングハッスル)という面白いラッパーがいるので、本日はご紹介させていただきます。何が面白いか。ラップのテーマがとにかく変わってるんです。彼を知っただけで、ラッパーのイメージが良い意味で変わるんちゃうかなと。

マサラ上映は「安心して騒げる空間」を作るのが上手い

僕は、パーティーや知らない人が不特定多数いるイベントに行くのが苦手です。どう立ち振る舞えば良いか分からないし、どんなテンションが良いのかもわかりません。 でも、「マサラ上映」だけは違います。すっごい楽しい。この違いを考えて見ました。

超名盤!UsherのConfessionsを久しぶりに聴きたい【2000年代 R&B】

2000年代のR&Bって時々、無性に聴きたくなりませんか? 今日はUsherの名盤、「Confessions」について書きたいと思います。 好きな人は久しぶりに、知らないかたは是非、一度聴いてみてください。

香りでマーケティング、香りでブランディング

世の中には、様々なマーケティング手法があります。それこそ、本屋さんに行けば「〇〇マーケティング」と書かれた本が沢山あります。 今日は「香り」を使ったマーケティングをご紹介いたします。

タワーレコードで働くってどんな感じ?

大学生の時、僕は大阪のとあるタワーレコードでアルバイトをしていました。 今でも、学生さんには人気のアルバイト先のように感じるので、僕が入るために意識したポイントと、どんな仕事をするのかを書いてみます。

目的をとにかく考えろ!自分で設定したゴールは本当に最適か?と考える

タイトルに「考える」という言葉が二つも入ってます。 そう!最近はもっぱら”考える教”に入信したんじゃ無いかと思うほど毎日、仕事中に先輩や上司から「ちゃんと考えてね」と言われます。その度に、「考えるとはなんぞや」と考えます。ははは 昨日、「考え…

うどん屋マーケティングオートメーション

会社の近所にいつも繁盛している、古いうどん屋があります。 繁盛の理由をいくつか感じたので記事にします。 行っていることは基本なんだけど、案外出来ていない飲食店もあるよね。という話です。

最近Chaki Zuluさんの製作スピードとクオリティがとてつもないよな?

日本語ラップ、USラップ共にほぼ毎日YouTubeを確認して新作をチェックします。 なので、嬉しいことに毎日のように、新しい曲との出会いがあるのですがここ最近、異常なスピードで楽曲を作り続けているアーティストがいます。しかもクオリティがめっちゃ高い…

自己肯定感を高めるために習慣化することにした

「自分に自信がない。」「自分を肯定的に考えられない。」これは最近気づいた、自分に対する気持ちです。その気持ちを変えていける方法を学んだので記事にしようと思います。

ANARCHYのこの曲に僕は励まし続けられている

京都出身のラッパーといえば僕の中では一択でANARCHYです。 彼の音楽に、リリックに何度も励まされ、やる気を起こさせてもらい、 日常の小さな悩みをかき消してもらったか… カッコいい曲はめっちゃ色々あるんですが、 今日は僕が励まし続けられている名曲を…

次のスニーカーにReebok CLASSICはどうでしょう?【ヒップホップ好きにオススメ】

つい先日、新しいスニーカーを購入しました。 Reebok CLASSICシリーズのスニーカーでして、 大変かっちょいいので、ヒップホップ好きはチェックしとけ。って話をいたします。

体感温度が5℃下がる日本語ラップ5選

僕が住む関西でも昨日梅雨明けが発表され、とうとう本格的な夏がきました。 こんな蒸し暑い日にこそあなたが聴きたいであろう、涼やかな日本語ラップを5曲厳選しました。 1曲聴くごとに体感温度が1℃下がります。よーに。

ブログ始めます

今日からブログを始めます。 主に、小学生の時から大好きな「ヒップホップ」について自分なりに情報を整理して、発信できたらと考えています。 あと、本業はマーケティングなので学びを深める目的にマーケティングについても書いていきます。 本当に自分の好…