デザインで困っているブロガーを全力で応援したい!

f:id:bemee0124:20170826235324j:plain

現在、僕は会社に勤めているマーケターであり、このブログ『BeMee』を書いている人でもあります。 そして、これからはブロガーの方や個人で何か活動されている方をデザインで応援できればと思っています。


今日はそんな風に思うきっかけを作ってくださった、Ryoheiさん(@ryoheifree)を紹介させてください。

Twitterで、お互いを助け合えるような人に出会うことができた

僕がブログを始めて10日間くらいたった時、Twitterでメッセージを送った人がいます。 それが、Ryoheiさんです。


Ryoheiさんは元銀行員のブロガーのかたで、自身が仕事で得た経験を元に、『お金』や『働き方』についてとても有益な情報を日々発信されています。


以下の記事はRyoheiさんがどのような思いで現在の活動をされているかを書いている記事です。(めっちゃグッときます)


bank-academy.com


そんなRyoheiさんが『ブログの添削』を行ってくださるとのツイートを拝見して、僕はすぐさま依頼をしました。 それまで全く、やり取りもなかったのにRyoheiさんはブログ添削を快諾してくださり、的確かつ、本気のアドバイスをくださりました。


あまりの素晴らしいアドバイスと対応に感動した僕は『なにか恩返しができないか?』と考え、自身で出来ることといえばデザインしかない!と思い Ryoheiさんのブログ、『BANK ACADEMY』のロゴを提案しました。


f:id:bemee0124:20170827005826j:plain



こんなに喜んでいただけるとは全く思っていなかったので、僕自身すごく嬉しかったです。 そして、お互いを助け合える関係がインターネットを通して出来たことに感動しました。

追加のデザイン制作依頼をいただく

つい先日、Ryoheiさんから追加のデザイン制作依頼のメッセージをいただきました。


デザインの仕事をしていて一番嬉しいのは再び制作の依頼をいただくことです。 それだけ、相手の期待を超えることができたと感じられるからです。


もちろん、僕も喜んで快諾いたしました。
そして今日制作させていただいたのが、Ryoheiさんの『ブログサロン』のヘッダー画像です。 いくつか案を出させていただき、決定したのがこちら。

f:id:bemee0124:20170827011546j:plain

ブロガーの方をデザインの面から応援したい!

この一連のRyoheiさんとのやり取りで感じたことは


「もっとブロガーの方や個人で活動されている方をデザインの面から応援したい!」という気持ちです。


デザインを改善するということは、目的ではありません。デザインはあくまでその方の活動を少しでもより良いものにするための手段です。


なので、これからはRyoheiさんのような個人で目的を持って活動をされている方に対して、少しでもお手伝いができればと思っています。


現在、僕が制作出来るとしたら下記の3つです。


ロゴマーク
②ブログやTwitterFacebookなどのヘッダー画像
名刺


いつでも、ご相談していただければと思いますのでご連絡お待ちしております。

twitter.com


早く、デザインサービスの価格を設定しないとなー。


それでは、今日はこの辺で。


I REP MYSELF!!!