メンズこそオススメ!【Dirocca】の指輪が美しい。

f:id:bemee0124:20170927232145j:plain


あなたは、アクセサリーを付けていますでしょうか? シルバーでギラギラ派?シンプルに何も付けない派?


僕は、どちらかというとアクセサリーは苦手なタイプでした。


ジャラジャラはさせたくないし、そもそも女性もののアクセサリーは山ほどあるけど、 男性ものは意外と少ない…


そんな中で凄く気に入ったアクセサリーが見つかったので 紹介させてください。KISSO(キッソオ)という会社のDirocca(ディロッカ)というブランドの指輪です。

メンズの指輪って難しい

女性の方はあんまり意識したことがないかもしれませんが、 世の中の多くの指輪は女性向けのものです。(まぁ、当然か)


だがしかし、メンズも指元を華やかにさせたいわけです。 それこそ、僕が大学に入って初めてのアルバイト先の面接官は男性でしたが、10本の指全てにごついシルバーの指輪を付けていて 「社会とは多様なところだ」と感じたものです。


話を本題に戻しますが、メンズの指輪って種類が少ないんです。 クロムハーツまでいくと、いかつすぎるし、華奢な指輪はフェミニンな雰囲気になってしまう…



僕が「ちょうど良い!」と感じるものと出会えていなかったのですが、先日、とうとう発見しました。 それが、KISSO(キッソオ)という会社のDirocca(ディロッカ)というブランドです。



「いやいや!レディース用やん!」とお思いかもしれませんが、ある程度ゴツさがあって、色も様々あるのでメンズも着けやすいです。

KISSOとは?

そもそも『KISSO』というのは福井県鯖江市にあるメガネに使われる素材を開発・加工し様々な商品を製作している会社です。 kisso.co.jp


指輪を購入する前から、ここの靴べらを友人にプレゼントしたり、名刺ケースを持っていたりと、商品のテイストが好きだったようです。 眼鏡の加工技術を応用し新たな価値を作っている魅力的な会社ですね。

指輪を着けた写真

では、僕が購入した指輪をご紹介しましょう。



いかがでしょうか? ブルーが基調となっているのでメンズっぽさが充分にあると思います。 ゴツいけどギラギラはしない、絶妙なバランスを保っています。


そして、この指輪の原材料が『綿』だというから驚き。 金属アレルギーの方も心配なく身につけることができますよ。

メンズこそオススメです


女性はもちろん着けられるデザインですが、男性にこそ僕はオススメしたい! シンプルだけどインパクトもあって、一つ指にあるだけでかなり印象が変わります。


こちらのサイトで何種類かあるみたいです。 shop.element-yabui.com


それでは、今日はこの辺で。
I REP MYSELF!!!